2014年10月30日木曜日

花も嵐も

一応乗り越えようと思えど・・・めげた。

兼好法師にいわせれば 何を贅沢な!という些事で悩んでいることのできる自由なおばかさんということだろうが、やはりコンチクショーめ!ということが連続すれば鬱陶しくはなる。

ごみが分別ミスで返戻され、パソコンの不調で再インストールを二日三日目に入りながら悪戦苦闘するもどこまで続くぬかるみぞ。
その他、ここでぼやくとよけい情けなくなりそうなアンポンタンなけったいな現象が続く。

本当の責任は俺だけにあるわけではないといいたくなるようなベースもある。
ごみ問題は楽でないのは十分承知の上なれど、ほんとにそこまで瑣末な分別要るのかいなという小姑のような部署の態度ものいい、はたまたパソコンも数台もてば、あれとこれとのマッチングが悪く、ユーザーのことなど大して考えていないかごとき企業のアッセンブリーにかく悩まされるとほほな試練。
その他の事象を追加せずとも、ばっきゃろーと悪態ついてストレス発散せねばやってられないよって感じの連続。

それでも、どの他人様にゴチて埒があくという風に見えねば、この程度の悪態でがまんするしかなし。
昼前に何度やってもインストールできぬブラウザをうらめしそうにながめながら聴いたラジオのテレ人。
先輩とふたりでやっている中小企業のおじさんのぼやき。
先輩に貸した400万が母親のホームの頭金にと思っていたのが返してもらえずと悩んでいたが、話を聴くと400万どころか億の借金抱えて、その会社の代表者も交代にやっているって状況の方が怖いと思うのだが、ひとの拘泥するポイントはひとそれぞれ。
ふたたび吉田兼好に戻って、命あってのものだね。
自己破産手前でも馬耳東風で焼け牛でも、木から落ちの危険でもノンシャランが一番かも。

夕方にやっとパソコンから開放されるきざしが見え、久しぶりにぼやきブログに手をつけてみた。
当面こういう断捨離モードでウダウダするのだろうな。

2014年10月27日月曜日

blog再開

思うところあってSNSを離れた。
いちいち声をかけるのが面倒で、MLだけがROMで残っている。

ブログといっても特に思うところなし。
たぶん短文のつぶやきが間歇的に投稿される場になると思っている。

なぜかはたぶんそのような集積をのぞいていただければわかっていただけるだろう。
しかし、そうはいっても先の話は未来ゆえ、一寸先も見えず。

まあ生きながらえればという話ではある。